お知らせ

第2回助成事業 募集開始のお知らせ(2024/04/05)

 

日頃より、海老原宏美基金にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

 

昨日、朝日新聞の夕刊1面に、当基金の記事が掲載されました。

https://www.asahi.com/shimen/20240404ev/

そして、海老原宏美さんのお誕生日を迎えた本日より、第2回助成事業の募集を開始いたします。

 

募集期間は、4/5(金)~4/15(月)です。

 

詳しくは海老原宏美基HP「助成事業」をご覧ください。

https://www.ebifund.org/%E5%8A%A9%E6%88%90%E4%BA%8B%E6%A5%AD/

 

「社会変革」を志す、多くの方のご応募をお待ちしております。

 

 

2024年度 第2回助成事業のお知らせ(2024/03/05)

 

いつも海老原宏美基金をお支え下さり、ありがとうございます。

 

昨年35件のお申し込みをいただき、12件に助成をさせていただきました海老原宏美基金ですが、本年も4月より募集を開始いたします。

募集要項や申請期間、審査方法に昨年といくつか変更点がございます。

詳細は「助成事業」のページをご確認ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

 

なお、海老原宏美基金にご賛同・ご協力頂ける方も引き続き募集しております。

ご寄付の方法も、ホームページに掲載されていますのでご覧ください。

 

風よ君の声がする~海老原宏美基金のつどい~

第1回 言葉のちから を開催しました (2023/12/19 更新)

 

 2023年12月16日、立川市女性総合センターアイムにて、

〈第1回 風よ君の声がする〜海老原宏美基金のつどい〜〉が開催されました。

 

当初は雨も心配されていましたが、海老原さんと当基金共同代表の強い天気運により、晴れた空が広がり、冬とは思えない暖かさでした。

 

第1回助成団体の活動報告に続き、スペシャル対談の上映、会場トークとあっという間に時間がすぎました。

発表していただいた皆さま、ご登壇いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さまに、改めまして御礼申し上げます。

 

また、車いす席が大変少なく、狭いスペースでのご観覧となったこと、またご来場いただけなかった皆さまには、心よりお詫び申し上げます。

 

第1部「言葉のちから 市川沙央さん―荒井裕樹さん」のアーカイブ配信をご覧いただいていない方は、これからお申しこみいただくことも可能です。

当基金へ1,000円以上お振り込みいただき、事務局へメールアドレスとアーカイブ配信希望の旨をお知らせください。

 

引き続き、当基金へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

■お問い合わせ

海老原宏美基金運営委員会 事務局

メール info@ebifund.org

TEL 042-567-2622(自立生活センター・東大和 平日9-17時)

FAX 042-567-2912(自立生活センター・東大和)

 

 

助成先が決まりました(2023/09/13更新)

 

第1回助成事業の助成先が決定し、助成金を交付しました。

助成先の詳細につきましては、「助成先のご紹介」ページ及びFacebookをご覧ください。

 

お礼状に関するお知らせ(2022/11/01)

 

ただいま、基金にご協力をいただきました皆さまに、メールまたは郵送にてお礼状をお送りしております。

お礼状が届いていない方は、こちらでご連絡先を把握できていない可能性がございます。

皆さまからいただきましたご連絡先は、今後のお知らせや活動報告等をお送りする際に利用させていただきます。

 

ご了承頂ける方は、大変お手数ではございますが運営委員会までご一報いただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。